SSブログ

8/18大阪へ☆ [芝居]

18日はキャラメルボックスの「さよならノーチラス号」を観に行ってきました。
IMG_2632.JPG
ビデオでは何度も観ているお気に入りの作品です。
西川さんのタケシが大好きで、坂口さんのサブリナが大好きなのです。

でもでも、今回の多田くんのタケシもとても楽しみにしていました。
キャラメルに限っては、初演、再演、再再演とキャストが変わっても心配や不安はありません。
だって、誰が演じても、最後は「うん、凄く良かった!!」って思うことは今までの経験で分かっていますから。

今回、森下さんがツボったのは身内には内緒にしていましたが、実は結構ツボなお人です(笑)
カーテンコールでさらにキュンとしてしまいました。
残念ながら年末年始はテニミュに賭けているので(笑)、東京まで行くことは難しいですが、また森下さんのお芝居を見に行きたいと思いました。
クロムモリブデン気になる…
毎回キャラメルに客演される方々に引き込まれていく私(^^;)


ビデオで見るより、生で観る方がやっぱり台詞の一つ一つがぐっさりきます。
タケシの心に溜め込んだ気持ち、サブリナの投げかけ、タケシを取り巻く周りの心情。
どれも痛いくらいに突き刺さる。
成井さんのメッセージがじんわり胸に染み渡るというか…

ノーチラスは楽曲にも思い入れがあるので、OPからぐっと来るものがあったし、ダンスも良かった。
ダンスは動きが一体化してピシッピシッって格好良かったです!
今回は達也さんに引き寄せられました。
…格好良かったとしか表現できない自分の語彙力に脱力ですが、一言で表すなら「格好良い」
舞台セットも格好良かったです。
キャラメルのダンス大好き。川崎先生大好きです♪(って今回も川崎先生ですよね???)

ついつい自分の小学6年生を思い出していましたが、6年って子供会のバレーボールに打ち込んでいたなぁ…心の中では中学ではソフト部に入るんだー!!!と思いながら(笑)
本当はソフトボールをしたかったけど、男子がソフト、女子はバレーって言うのが暗黙のルールだったので。
バレーも好きでやってたんじゃない…。
基本的に団体行動が苦手なので、子供会のバレーは辛かったなぁ。

中学のソフト部は、メンバーに恵まれたせいか、何故か皆と居ても心地よくて楽しかったですが(^^;)
よく皆で遊んだりしたもんなー。
また中学の部活メンバーで集まりたい!!

そんな懐かしさを思い出してのノーチラス。
タケシがブリキのノーチラス号を手にした時、なぜか鳥肌がぶわーって立ったのです。
私にとって印象的なシーンになりました。
これ、東京公演で連日完売になったのも頷けます。
とても良いお芝居でした。
私が書くと何がどう良いのかさっぱりでしょうが、生で観た人は「本当に良かったよ…」と思って下さるはず!
DVD発売、楽しみにしています♪

最後はトーク&フォトブックを購入して、達也さん&多田くんと握手して、ランドの方とも何度かお会いして帰りました。
握手の時、緊張でろくなことが言えませんでした(><)
皆さん、握手の時はどんな話をされるんですかぁ!?
nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:演劇

nice! 2

コメント 5

まどか

「あの」のみのときと。「私も」のみのときと。(笑)
by まどか (2009-09-23 15:08) 

くにちゃん

うん。実際観たからわかるよ!よかったよね^^
いいなあ^^まだ握手したことない。
by くにちゃん (2009-09-24 15:02) 

さちよ

>まどかさん・くにちゃんさん
nice!ありがとうございました(*^^*)

>まどかさん
それって握手の時ですか?
まどかさんはいつも仲村さんや加藤さんに話掛けられてて凄い…と遠目に見ています(笑)
私は人見知りするので、固まってしまうので(^^;)

>くにちゃんさん
凄く良い作品でしたよね!!
大阪公演は運よく(?)平日の夜の回に素敵な企画を加藤さんや達也さんたちが提案して下さったので握手できました。
たまにロビーに出られてる役者さんに握手してもらいますが、いつもろくなことが話せません(泣)
by さちよ (2009-09-26 10:47) 

まどか

菅野さんと握手したとき、それしかいえなかったですよ。
2回ともそれだけでした。(笑)

そう言えば、さちよさんと出逢ったのも菅野さんのお陰でしたね。(笑)懐かしいなあ。
by まどか (2009-09-28 21:32) 

さちよ

>まどかさん
そうだったのですね(笑)
で、でも、私は西川さんと握手した時に何も言えませんでした。
「………」
無言の握手でした(笑)

まどかさんとお会いしたのももう10年近く前になるんでしょうか。
月日が経つのは早いものですね~
by さちよ (2009-10-07 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

勝ったでぇ!連勝です☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。