SSブログ

第91回全国高等学校野球選手権大会~第15日目・決勝~ [野球]

ということで(?)またまた行ってきました、甲子園。
残すところ最後の一試合。決勝です!!

36839836_2232345100.jpg

チケットあるかな~?とドキドキしながら10時半頃に甲子園に着いたのですが、特に混雑もなく、中央特別自由席へ入る事ができました。
ダイエーでお手洗いに行ったりして11時頃に球場に入ったのですが、すでに良い席は埋まっていて、3塁側の銀傘の下に入りました。たぶん座ったのは25段目辺りだと思います。
こんな↓見晴らし

36839836_1524478090.jpg

とりあえず試合前の腹ごしらえと言うことで、赤星ラーメン(冷) ¥700を食しました。

36839836_439403716.jpg

これが梅スープベースで美味しいのですよ。
普段のプロ野球ではあまり物を食べずにひたすら応援してるので(あるいはカレーを食べたり…)、ジャンボ焼き鳥食べたり、マンゴーシャワー(マンゴーと練乳の掛かったかき氷)以前から気になってたグルメを満喫してみました。
お腹いっぱい、ホクホク状態でプレイボール。

36839836_641789444.jpg

この時点では、まさかあんなスタンドが大盛り上がりするような結果が待ち受けているなんて思っていませんでした。
早々に中京大中京の堂林くんが2ランホームラン。
日本文理も負けじと2点返し2対2。
6回には日本文理の伊藤くんがつかまり6失点。
このまま中京大中京が勝利かと思われた日本文理4-中京大中京10で迎えた9回オモテ。
途中ライトに代わっていたエース堂林くんが再びマウンドへ。
2アウト、あと一人……というところになり、日本文理が粘りを見せ2点を返し、2アウト・ランナー3塁の場面で吉田くんに死球。
ここで堂林くんは再び森本くんに交代。
4点を追う日本文理が死球・ヒット・ヒットと一気に3点を返します。
スタンドから大歓声が上がります。
ここまでくればどちらを応援なんてものではなく、どちらも応援したくなります。
どっちも頑張れ!!

あと一点で逆転。
スタンドの盛り上がりは最高潮に。
自然と立ち上がる観客。息をのんで試合の行方を見守りました。
最後に打った日本文理の森本くんの打球は鋭いサードライナー。
サードのグローブに収まり試合終了。

36839836_1739111521.jpg

本当に良い試合でした。
ここ最近見た試合の中で、一番心に残る試合でした。
あんな良い試合を生で観ることができて、本当に幸せです。
最後は感極まって、感動で涙が溢れてきました。
最後まで素晴らしい戦いを見せてくれた中京大中京と日本文理に大きな拍手を送りました。

36839836_227945554.jpg

閉会式も見たのですが、このあとキャラメルボックスの「風を継ぐ者」を観る予定だったので、蛍の光を聞きながら甲子園を後にしました。
今年もドラフトが楽しみです。誰がどこから指名されるのやら。
次に甲子園に来るのは9月3日の阪神VSヤクルト戦。
また来るよ、甲子園!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。