SSブログ

テニミュ~The Final Match 立海 First feat. 四天宝寺~ [俳優]

行ってきました、テニミュ。
ネタバレは若干。
何も知りたくない人はブラウザバックでお願いします。


IMG_2279.jpg

今回は1階8列目という良席に恵まれてしまい、結構がっつりとキャストたちを…いやいや、ばーちょんを見てきました。
何よりも楽しみだったのが許斐先生からの挑戦状かと思えるような場面の演出の仕方だったのですが、なるほど!という趣向が凝らしてあって、とても楽しかったです。

下手の席だったので、立海ベンチが下手に位置する時はキャストたちの横顔しか見れなかったのですが(試合中のコートはあんまり見てない←)、上手に移動したときはガッツリと…それはもうガッツリとばーちょんを眺めていました(^^;)
立海はやっぱり舞台に立ったら凄い威圧感ですね。
何だか王者のオーラがビシビシ伝わってきます。
兼ちゃんが鉄拳を受けるシーンを見て、「あ…真田M受け…」とかアホなことを考えてしまい、真田可愛いな~と思ってしまいました。
柳生のビンタ、可愛い…。
柳生可愛いよ、柳生(><)

仁王のソロ曲、よくあの難しいメロディーラインを外さずに歌えるなーと感心です。
マサは何だかんだで初めから歌が上手かったですよね。
ばーちょんも歌が上手いからペテン師~の時も安心して聞けましたし…。
S2の仁王・不二戦はいろんな意味で楽しかったです。

あ、ちなみに、S3も真田がうk…(強制終了)
幸村の黒さが予想以上でちょっとびっくりしました。
王子だったらもうちょっとゆるい感じになるんだと思いますが、演じる役者によって違うものですね~

D2は赤也が怖かったですね。
さすが元気だと思いました(><)ノ
ばーちょん柳生の「このワカメ野郎」を聞けたので(本当は喋ってる時の顔も見たかった…)私は満足。
それだけで満足(絶対間違ってる)

D1は何かあっという間に終わってしまいました。
黄金ペアの歌は…感想割愛(笑)
4試合の展開が早くて、希望を言うならそれぞれの試合をもっとじっくり見たかった。
試合時間が短いならそれなりの演出にして欲しいし…。
それぞれ良い感じだっただけに、展開の早さが残念でした。
どれくらいいるか知りませんが、原作しらない人が見たら、ちょっとおいてけぼりくらうかな???と思いました。


四天宝寺はピリピリした試合が続く中で良い緩和剤になっていましたね。
四天の良さが際立っていて、良かったです。
水田君が体調不良で休演だったので、早く回復して舞台に立てるように祈っています。

歌もダンスも毎回レベルアップしていて、キャストは大変だと思いますが、観ている方はとても満足。
大阪で2回観ましたが、次は広島。
広島で見るのは2回目なので、ちゃっかりと広島観光も楽しんで切る予定です(*^^*)

24日はキャラメルです♪
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 1

さちよ

>くにちゃんさん
nice!ありがとうございます(*^^*)
by さちよ (2009-08-25 13:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。