SSブログ

神宮球場→東京ドーム→甲子園 [野球]

8月13日
7時前姫路発ののぞみに乗り、東京へ。
10時過ぎに着き、そのまま宿泊先の四ツ谷のホテルで荷物を預けました。
しかし、荷物のほとんどがヤクルト応援グッズ(笑)
グッズを別の袋に突っ込むと、いざ友達と待ち合わせの外苑前へ。

私は信濃町まで行き、そこから外苑前に向かう予定でしたが、友達が遅れそうだということで、わざと遠回りしながらいちょう並木を眺めたりしながら向かいました。
しばらくして友達と合流!
友達はケンケンファンでキャラメル好きでファイターズが好きな素敵なお友達。
出会ったのはテニプリなのに、共通項が多くてびっくりなのです。

ちょうどお昼時だったので、スワローズcafeの相川さんゲストの回で登場した青山アンレーヴへ向かいました。
頼んだのは神戸牛のコロッケ&メンチカツセット。
兵庫から行って神戸牛のメニュー(笑)
衣がサクサクでジューシーで美味しかったです♪


腹ごしらえをしてお腹がいっぱいになったところで球場へ。
以下、かなり長くなります(^^;)

IMG_1934.JPG
早くもファンがクラブハウス前に詰め掛けていてびっくり。
いつもは甲子園で試合を見るだけだった私はドキドキ(><)
手が震えるし、あわあわしてしまってテンパってしまい、面白いくらい選手の写真はピンボケとか部分的アップでした(笑)
結局私の行動が遅いばかりに、サインを貰い損ねてしまいましたが、室内練習場の前でガイエル選手から「つば九郎のおなか」にサインをもらいました(笑)
デントナ選手が故障で外れてしまった今、ぜひともガイエル選手の一振りで試合を決めちゃってください…と心の中で思いつつ、英語のできない私はどうすることもできずに「thank you」と言うので精一杯でした(しょんぼり)

この日はつば九郎がグリーティングに出てくるということで、開門が始まってもしばらくはつば九郎を待っていました。
本当は選手の練習風景を見たかったのですが、選手の姿は他の球場でも見れる。
でもつば九郎は神宮でしか見れない!!と気合いを入れて待ちました。

…出てきた!!カワユス☆彡
おなかとマッキーを手に、つば九郎にサインをお願いしちゃいました。
そんな姿を友達がぱちりしてくれました(><)
IMG_1937.JPG
かわゆいよー!!
一緒に写真も撮ってもらったし、握手もしてもらって、内臓さんごとおうちに持って帰りたくなりました(><)
つばちゃんが来てくれたら、る~び~いっぱい用意します!
スピードガンに挑戦したり、売店の売り子をしたり、つば九郎可愛すぎです!!!
IMG_1958.JPG

IMG_1961.JPG

つば九郎をたくさん堪能していよいよ入場!
内野席には既に人だかり。
私もカメラを手にして前の方に向かい、お目当ての選手を…頑張って撮ろうと足掻いてみました。
結果は…
IMG_1987.JPG
ほぼ後ろ姿しかありませんでした。
私、たぶんこの日、正面から相川さんの顔見てない(><)
負けがこんでたし、ヒットも出ていなかったし、何だかピリピリした空気を感じました。
何とか勝ってほしいと応援していたのですが…

IMG_2099.JPG

おおう(T_T)
私が観に行った試合で、ヤクルトがこんなに惨敗したのは初めてです。
自分が観戦すると勝ちが多いんですけどね…勝利の女神に貢献できずにすみませんでした。
途中から客席の野次に気分悪くなりました。
選手の士気が下がるような、ファンの気持ちもイラっとさせるような野次を飛ばすのはやめていただきたい。
大人げないというか、人間性を疑うというか…自分は大声出して言いたいこと言えばすっきりするかもしれないけれど、それを聞かされる周りの気持ちも考えろ!!と言いたくなってしまいました。
言いませんけどね、喧嘩はさらに周りの迷惑になります。
言葉汚く野次る人、退出させてほしいな…

なんだか残念な気持ちで友達と別れ、私は一人新宿へ向かいました。
翌日遊んでくれる子が、ちょうど神宮のちょっと先になる青年館でテニミュを見ていたということで、一緒に新宿でご飯を食べつつ、野球からテニミュへと気持ちを切り替えてガールズトークしてきました(笑)
0時前まで語り合い、私はホテルへ。
すぽると!を見ながら試合のダイジェストにまた残念な気持ちを思い出してしょんぼりしつつ、ベッドに潜り込みました。

8月14日
チェックアウトを済ませて池袋へ。
友達と合流してメガネスーツカフェに!!
8月はイベント期間で社員さんたちはコスプレ姿でした。
んー、おしい(><)
でも、また違った意味で楽しかったです。
メガネ&スーツもツボですが、女装も良い…。
男装喫茶も素敵ですし…東京はええねぇ(←)

その後は東京ドームへ行きました!!!
IMG_2102.JPG
初です!
もちろん中には入っていません。
当日は伝統の一戦ということで、阪神巨人のユニ来た人が多かったです(><)
一回りして、休憩して、東京駅に向かい、そのまま私は新幹線で帰りました。

東京楽しかった!!
また行きたいと思います。
次は何で行くかな?
…野球かテニミュか。

8月17日
私のお盆休み最終日。
思い立って行ってきました。
IMG_2122.JPG

IMG_2121.JPG

すごい人でした!
注目の試合なのか、地元関学の試合があるからか…
内野席は1試合目が終わってからの再販がなく、仕方なく私は外野へと移動しました。

しかし暑い!!
とにかく暑い!!それでもスタンドは満員!!!
IMG_2132.JPG
かちわり氷を買って、首にぺたぺたくっつけるも暑い!!
太陽の向き的に、内野の方がまだましか!?と3塁アルプスに入りました。
アルプススタンドに入るのなんて初めてでしたが、ちょうど天理の応援団の人が周りに居て、一緒に応援しておきました。
試合は残念でしたけど、最後までどうなるか分からない良い試合でした。

第三試合も9回裏にドラマが待っていて、中京大中京のサヨナラホームラン。
私は3塁側に居たため、応援席では入った瞬間皆が総立ちで喜ぶ姿を目の前で見ていました。
そして遠く1塁アルプスの落胆した様子も目に入りました。
2試合連続で感動をもらいました。

第四試合は今大会注目の花巻東。
「そろそろ帰らんと晩ご飯やな~」と思い(笑)、途中で甲子園を後にしましたが、花巻東が勝ったようですね。
もっと見ていたかったですが…帰ったら美味しいご飯が待っていました。
決勝戦は時間があれば行きたいと思います。
当日、何時くらいに行けばチケットが手に入るのかな~???
nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 3

さちよ

>くにちゃんさん
nice!ありがとうございます(*^^*)
by さちよ (2009-08-22 11:23) 

皐月

遅れてコメント失礼します(汗)
うわあ、つば九郎!しかもこんな近くで!いいな~♪メガホンくわえてる写真、かわいすぎます!サインももらえてよかったですね☆神宮では早めに行けば結構間近で選手を見ることもできるんですね。メモっとこうφ(..)
そして、甲子園!私も14日に行ってきました。さちよさんはあの決勝戦も観戦に行かれたそうで、うらやましい限りです。マンゴーかき氷、おいしそうと思いつつ食べなかったので、ちょっと後悔してます・・・。
by 皐月 (2009-09-04 06:26) 

さちよ

>皐月さん
コメントありがとうございます!
私もまさかあんなに近くでつば九郎を見ることができると思っていなかったので、試合結果はともかく、つば九郎と最高の思い出ができました!!
神宮の内野席は、開門後しばらくはネットが開くので、そこから選手にサインを頂いたり写真を撮ったりしている方が多かったです。
何分、私も初めての神宮球場だったので、あわあわして皆の後を付いて行くって感じでしたが(^^;)

今年の甲子園の決勝は本当に白熱しましたね!
テレビで伝わり切っていたか謎ですが、球場は凄く湧いていました。
高校野球であんなに球場が一体になって試合を見ている状況って珍しいと思います。良い試合を観ることができて良かったです(><)
マンゴーかき氷は蜜が掛かっていたら言うことなしだったのですが…マンゴーと練乳だけでは味のないところの方が多かったです(苦笑)
マンゴーはたっぷりでした☆
by さちよ (2009-09-09 12:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。