SSブログ

9/3甲子園へ [野球]

最近のネタ、野球かテニミュかですね(^^;)

今日は野球ネタです。
いやはや、まさかのスワローズ連敗中ですので、勝ち試合を思い出して気持ちを盛り上げたいと思います。

IMG_2443.JPG

9月3日、スワローズファンの中学時代の先輩と一緒に甲子園に行ってきました!
「今年最後の甲子園だから頑張って応援してくる!!」と家を出たのですが、結局10月3日の追加日のチケットを取ったため、この日は今年最後の甲子園にはなりませんでした(笑)
球場に着くとスワローズは打撃練習中。

ぱちり☆
IMG_2445.JPG
アーロンです。横で待っているのはデントナだと思います。
ちょっと暗くなっていた上にデジタルズームで撮ったから、画質はかなり悪いです。
かろうじて選手の顔は分かるかな???

三菱狙え、ガーイエルッ♪の応援で、本当にホームランを打ってしまったガイエル。
てきすです!!
前に甲子園来た時は慶三がHR打ったし、甲子園ではHR遭遇率が高いです(*^^*)

そして先輩とウダウダ話していると「今打ってる選手の背番号2じゃない?」と。
よく目を凝らすと何となくそんな気がする。
またまたカメラを目いっぱいズームにして………うん、2だ(笑)
IMG_2458.JPG
この日の相川さんはヒットあり、四球選んで押し出し1点もあり、見せ場がいっぱい。
それにしても夏祭りは長かった(笑)
トランペットさんお疲れ様でした(><)

ちなみにこの日のスタメン。
IMG_2483.JPG
石川と久保の投げ合いでした。
負け続けていたので、もう負けられない試合。

ピンチもありましたが、完投勝利!!格好良いです!
IMG_2556.JPG
今期は良いピッチングをしても援護に恵まれなかったり、リリーフ失敗だったりで10勝目も遠かったですけど…勝ったよ~(><)ノ☆
負けがこんでいただけに、最高の気分で帰路につきました。
あまりに石川のピッチングが印象的で、この日の晩は石川の夢を見ましたよ(笑)


後半戦、本当に苦しい戦いが続き、昨日も2点リードで勝てると思って見ていた9回オモテで悪夢が。
マツケンが逆転3ランを打たれてしまいチームはカープに3タテ。
五十嵐やイムが抜けて、プレッシャーや疲労やいろんなものが積み重なっているのかなーと心配です。
前にも打たれているので、カープ打線が苦手なのかな?
相川さんも微熱で欠場ということで、選手の皆に疲れが出ているのでしょうか?
CSに進出するには今が踏ん張りどころだと思うので、目の前の一試合一試合を全力で戦って欲しいです。
押本や高木や、急遽先発に回ったピッチャーが頑張っているので、何とか白星を付けてあげたいところですが、思うようにいきませんね…

チームが低迷している時だからこそ、そして思うように勝てず、思うようにプレイできずにイライラしているのは選手も同じだと思うので、負けてても罵声浴びせないで激励の言葉を選手に掛けてあげたいですよね。
ずーっと同じ調子でプレイできる人なんて早々居ないと思うので。

私、個人的には最近慶三の守備や打撃に不信感が積もっていたので、森岡の起用は良いなぁ♪と思っています。
今まで宮本さんのショートを見ていたから、どうしても…比べちゃうんですよね。
慶三は足も速いしイケメンだし(あ、これ野球に関係ないですか?)、良い所がちゃんとあるって分かっていても、エラーを見ると「あーん、あれが宮本さんなら…(T_T)」って。ベテランと若手じゃ経験が違うし、個人個人でスタイルも違うから比べるものではないと分かっているのですが、やっぱり負けが多いとこんなことも考えちゃうんですよね。
駄目だ、駄目だ。みんな頑張ってるんだから(><)
根気強く使い続けて成長させるのもアリだと思いますが、他の選手にもチャンスを与えてポジション争いさせるのって良い刺激になると思いますし、良いきっかけにもなるかもしれません。
もしかしたら思わぬ所から頭角を現す選手も出てくるかもしれませんしね。
誰に頑張ってほしいというより、皆で頑張って、皆がレベルアップして、皆で勝利を掴んで欲しいです。

残り30試合を切りました。
タイガースとカープは1.5ゲーム差に迫って来ました。
ここはスワローズ自慢の鉄壁の守備とギネス打線を駆使して、今のスワローズが目指す機動力野球で相手チームを引っ掻き回してほしいです。
今日からのドラゴンズ3連戦、まずは勝ち越して…ドラゴンズ3タテできるように踏ん張ってほしいです(><)
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 1

さちよ

>くにちゃんさん
nice!ありがとうございます(*^^*)
by さちよ (2009-09-14 11:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

広島へ☆切ない9連敗 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。