SSブログ

踏んだり蹴ったり [野球]

ヤクルト現在3連敗中です。
そして読売・中日共に勝利です(泣)
さらにヤクルトのCSへのMが消滅しました(泣)

館山投手の豆が潰れたということで、来週は投げることができるのでしょうか!?心配です。
このところ、先制しても逃げ切ることができませんね(><)
ぽろぽろとヤクルトらしからぬ守備のミスも見られるようになり、きっと疲れが出ているのだと思いますが、

「頑張ってー!!!!!」

この一言に尽きます。
選手たちの好プレイに期待。期待!期待!!!

昨日は讀賣に大量得点を取られ、そのまま負けてしまうと思ったのですが、川本の満塁弾!
もしかして追いつけちゃう!?なんて思ったのですが、そう簡単には勝たせてくれませんでしたね。
私は9回の畠山選手への3球目のスライダー、あれ打ちそうだと思ったんですけど見逃してしまいましたね。
一人でギャーギャー言っている私を、生暖かい目で見ていた両親は、そっと楽天VS日ハム戦へとチャンネルと変えてしまいました(笑)

きのうはまーくんとダルの投げ合いでしたが、まーくんが勝ったんですね!
まーくんに関しては、解説者や監督・コーチなども「田中」じゃなくて「まーくん」呼びなのが面白いです。
いっそのこと、まーくんで登録してしまえば…なんて大きなお世話か…(笑)

今日の先発予想はユウキ投手!相手はグライシンガーか…
ヤクルトらしい守備と打撃があればきっと大丈夫!頑張っていきましょう☆


そして只今、仕事中にも関わらず、ちょっとTVつけて甲子園の開会式を見ています。
一応10日に見に行く予定です。一応…
今回はどんなドラマが待っているのかとても楽しみです。
私は何故か物心ついたときから報徳学園と平安高校を応援しているのですが、夏は平安が出場です。
久しぶりの原田監督を見てキュンとしてしまいました。

開会式の行進ってテンションが上がってしまいます!!

IMG_1872.JPG

こんな感じに雑誌も購入。
ついでに、注文していた週刊ベースボールのバックナンバーと最新号も購入してきました!
なんと最新号のカードはつば九郎とマーくんが当たってしまいましたよ♪
つば九郎可愛い(><)
バックナンバーは相川さんと宮本さんの対談が載っていた号を購入。
何か、改めて相川さんがヤクルトに来てくれて良かったと思った対談でした。

あっ、プロ野球ai買ってくるの忘れた(焦)
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 4

くにちゃん

ユウキがんばってますね!
by くにちゃん (2009-08-08 15:59) 

さちよ

>くにちゃんさん
nice!&コメントありがとうございます(*^^*)

今日のユウキはとても良いピッチングでした!
彼はオリックス時代から好きだったので、ぜひとも頑張ってほしいと思っています。
一度挫折した選手が頑張る姿はとても格好良いと思います(><)
by さちよ (2009-08-08 20:57) 

くにちゃん

さちよさんそのとおりです。挫折しても、這い上がっていく姿は感動します。
by くにちゃん (2009-08-09 15:32) 

さちよ

>くにちゃんさん
育成枠の選手が頑張っている姿や故障した選手は特に応援してしまいます(^^;)
頑張っている選手皆が活躍できれば良いんですけどね…
by さちよ (2009-08-10 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

苦手な臭い青木!青木!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。