SSブログ

手に汗握るとは正に昨日の試合のこと… [野球]

3日は仕事が休みだったのですが、父の会社の方が来られて焼肉。
4日は会社の飲み会で焼肉。
そして今日5日も家族で焼肉。

どんだけ肉が好きなのでしょうか、私(笑)


* * * * * *

今日も昨日に引き続き、ヤクルトは横浜と対戦ですね。
苦手とされる横浜戦でしたが、何とか勝利!!

初めに書いたとおり、私は会社の飲み会だったので、リアルタイムでは観戦したりネット中継を見ることはできませんでしたが、点が入るたびに受信するヤクルトのメルマガで経過をチェックしておりました。
点を取っては同点にされ、取ってはまた追いつかれ…9回は林昌勇で抑えて完璧だよ!!って思っていたのですが、まさかの失点。
残念ですけど、これも仕方のないこと!
林投手にはこれまで何度もピンチを救ってきてもらっているので…ドンマイ!!と。

まだまだ負けてません、同点なんだから勝ち越せば良いんだよ!と思ってお肉を食べていると、またメールが。
今度は相川さんの勝ち越しタイムリー!!
正直テンションマックスです。
飲み会よりも盛り上がりました(笑)
痺れます!
♪輝け相川亮二の野球道~♪

ぶっちゃけ飲み会会場を抜け出して、どこでもドアを使って神宮に行ってしまいたい勢いでした(切実)

そのままヤクルトは勝って、ヒーローインタビューも相川さんで…嬉しいですね。
帰宅してからTBSの動画で試合を見ていたのですが、ヒーローインタビューの時の野次とか…凄いですね。
FAで出て行った選手にブーイング…自分の好きなチームの好きな選手が出て行くと悔しかったり腹が立ったりする気持ちも分かりますが、選手も一生懸命ですし…選手が移籍することによってチームに新しい風が入ってきて面白い展開になったりもするわけですし…
自分が好きだった選手が移籍したなら、移籍先で活躍する姿を応援してあげれば良いじゃん!と私は思います。

そりゃ、確かに他球団で活躍してたら悔しい気持ちにもなりますし、明らかにお金が絡んでいそうな臭いがするときは何だか微妙な感じにもなりますが、相川さんはFAでメジャー目指して、断念せざるをえない結果になりヤクルトに移籍してこられた選手ですから…。
ヤクルトファンの私としては、いらっしゃいませ~って感じでしたが、プロ野球選手としてファンを楽しませるのはもちろん、大きな夢を持ってFA行使してその可能性に賭けてみるというのも大いにありだと思います。
その結果が自分の好きな球団を脅かす選手になったとしても、やっぱり応援しますしね。
ヤクルトファンは活躍した外国人選手たちが讀賣で活躍する姿を頻繁に見ているので…皆さん心の中ではいろいろ思われていると思うのですが、私はやっぱり嬉しいと思います。
ヤクルトとの試合の時は「おいおい、そんなかっ飛ばしちゃうの~!?」とか「ちょ、三者凡退に抑えちゃう!?」なんて愚痴りながらも見てしまいますが…。


ブーイングや野次はその選手が活躍しているという証拠でしょうが、フェアプレイをしているのだから選手を称えてあげれば良いのに…と思いますけどね;;
一部マスコミの報道では、当の横浜より、他球団の方が相川さんに対する評価が高かったともありますし…他にもいろいろ大人の事情があるみたいですし。
横浜のファンで、今でも相川さんが大好きだという方もたくさん居らっしゃるみたいですし、出て行った選手も新しく移籍してきた選手も温かく応援できるような環境にあれば良いですねー。
何だか文章が支離滅裂ですが、私は相川さんのファンですよー、と(そういうまとめ!?)

今日は一場が先発予想。
頑張って勝ってほしい!!この一言に尽きます。
讀賣も中日もなかなか負けてくれないから、なかなか差が縮まらない。
でもこの展開、一野球ファンとしてもヤクルトファンとしても面白いです!

今晩も気合い入れて応援します!!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

土砂降りの後の快晴苦手な臭い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。