SSブログ

土砂降りの後の快晴 [徒然日記]

タイトルの通りです。
ただいま、姫路は太陽が出ています。でも、少し前までは大雨でした。
変な天気…
梅雨明け宣言がまだの状態で8月に入ってしまいました。
梅雨、いつになったら明けるのでしょう?

今晩の神宮のお天気はどうなのでしょう?
ドラゴンズもジャイアンツも負け、差を縮めたヤクルト。
今日も勝って勢いに乗ってほしいと願います。
たとえ少しずつでも差を詰めて、最後には単独首位に立ってくれれば!
そのためにも先発投手にしっかり抑えてもらって、野手にも頑張って守ってもらって、打線も爆発してほしいところですが…

今日の予想はユウキ投手ですね。
オリックス時代から応援しています。
球団と選手の柵のようなものを抱えた選手はたくさん居ると思うのですが、ユウキ投手のブログを読んでいると、とてもエールを送りたくなります。
ぜひ勝ち星を付けてあげたいです。
その前に、今日の敵は雨でしょうか???東京のお天気はよく分かりません(^^;)


セ・リーグは雨で試合が流れるとそのまま予備日が設けられていないので、お目当ての球団の試合数が少ないと、なんだかもったいない気がしますね;
というか、ヤクルトの試合数が他のチームに比べて雨のノーゲームが多くて少ないです…
雨で流れた分の試合、もったいない~(><)
CSや日本シリーズの予定日を考えると難しいのかもしれませんが、試合が多いチームは勝率を上げるためにそれだけ勝たなければなりませんものね。
プレイオフも面白いですけど…複雑です。
好きなチームが3位以内に何とか入ってCSで勝って日本シリーズに行けるパターンなら良いんですけど、もしリーグで1位になってもCSで負けて日本シリーズに行けなければしょんぼりですものね。
3位以内のチーム全部にチャンスがあるのは嬉しいことですが、せっかく1位になっても何だかねぇ。
もちろん、1位になったからこの勢いでCSも勝つぞ!!って意気込みだとは思うのですが…やっぱり得意不得意の相手っていますし…ヤクルトがCSに進んでも、ジャイアンツと当たったら…とちょっと不安な私です。

いやいや、CSよりもまずは目の前の1勝ですね!!
今夜も頑張って応援します☆
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

aosima0714

初めまして!
遊びに来ました!
良かったら私のブログに来てくださいね!
これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
by aosima0714 (2009-08-01 14:14) 

さちよ

>くにちゃんさん
nice!ありがとうございます(*^^*)


>aosima0714さん
訪問頂きありがとうございます。
宜しければまた遊びに来てやって下さいね。
by さちよ (2009-08-05 14:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。