SSブログ

一人でできるもん!~甲子園編~(笑) [野球]

3日は仕事が終わってから甲子園に行ってきました。
IMG_2656.JPG

お芝居を一人で観に行けるようになってからは、映画を観に行ったりイベントに参加したり、何かと一人参加が多いのですが、ついにプロ野球も一人観戦できるようになりました(笑)
高校野球はたびたび一人で行くのですが、プロ野球を一人で見たのは初めて。

今までは中学時代の先輩と一緒に内野で阪神ファンにまみれて…というか、オープン戦や人がまだ少ないシーズン終わりなどの試合を内野で見ることが多かったのですが、何せ今年の阪神はCS争いが佳境に入っていて満員ですからね。
3日も満員でした。
そして私はそんな満員の阪神ファンのいる3塁アルプスで、一人観戦していました。
とても怖…いや、寂しかったです。

4回裏途中で席に辿り着き、観戦した瞬間矢野が…(泣)
私が座った瞬間、阪神ファンが立ちました(><)
3日は新しく購入したカメラ、CanonのPowerShot SX10ISを持参していたのですが、とにかくカメラに慣れるためにいろいろな機能でいっぱい写真撮ってみました。
さすがに使い慣れていなくて失敗写真ばかりでしたが…
その中からまだ見れるものをいくつかアップしながら振り返ります(mixiより内容は適当ですよ~)
IMG_0041.JPG
とりあえず近くに居たから福地(←)
うーん…前のカメラよりはましかな…。
でも、まだちゃんと設定ができてないから画像汚いです(泣)

IMG_0074.JPG
青木。
IMG_0090.JPG
打撃も好調。ここにきて3割まで打率上げるなんて凄すぎます(><)

IMG_0015.JPG
スワローズの頼れるアニキ、宮本さん。
骨折している指が痛々しいですが、それでも出場し続ける姿はプロ根性を感じます。
宮本さんが怪我を押して出ているこの状況を無駄にしないためにもCS行って欲しいと思いますが…

IMG_0046.JPG
脇腹肉離れの相川さんに代わってスタメンマスクをかぶり続ける川本。
頑張れ!!!

IMG_0067.JPG
そして浩康までもが怪我で登録抹消され、代わりにセカンドを守った梶本。
怪我人続出で苦しいけど、戸田組の選手たちが輝いています(><)
IMG_0080.JPG
そんな中で一段と注目されているのが鬼崎。
この日も試合を決定付けるホームランが飛び出して、落胆に変わる内野席の中で、私は一人ハイテンションでした。
もちろん大っぴらには喜んでません。だって…そんなことしたら怖いやん!!
写真は足を捻って退場していく武内。
武内は今日登録抹消されました。武内まで~(T_T)
スワローズの主力選手たちよ、どうしたんだ~!!!

IMG_0094.JPG
こちらも本調子ではないデントナ。
デントナも結構長引いてますね……

IMG_0044.JPG
この日完投したカツオ。
ちょうど一か月前、9月3日観に行った時もカツオ完投で勝利しました。
さすが選手会長、頼りになります!!

CS進出に向けて、負けられない大切な一戦を何とか勝利し、最後の甲子園を終えることができました。
今年は高校野球も含めて結構甲子園に足を運びました。
そんな甲子園もきっと今年で最後。
次に行くのは春のセンバツだと思います。

来年は目指せ一人でビジター応援席!
頑張りまっす!!!




それにしても阪神攻撃時に外野の様子を撮りまくり、阪神守備の時に打席の写真や動画を撮りまくり、試合終了後はビジター席を撮りまくっていた私は、周りに座っていたタイガースファンにスワローズファンだとバレていたでしょうね(笑)
ナイターで綺麗な写真を撮っている方…やっぱりデジ一とコンデジでは出来上がりが違うと思いますが、上手く撮るコツがあれば教えて下さい(><)
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 4

くにちゃん

ヤクルト2001年以来の優勝目指してがんばってほしいね。
by くにちゃん (2009-10-11 13:39) 

さちよ

>くにちゃんさん
nice!ありがとうございます(*^^*)
2001年の時は9.11テロの関係でビールかけを自粛していました。
今年こそは勝ってビールかけする姿をみたいです。
長らくスワローズ選手のビールかけ見てません(^^;)
by さちよ (2009-10-13 09:38) 

くにちゃん

そうなんだ!じゃあかってほしいね^^
by くにちゃん (2009-10-13 17:26) 

さちよ

>くにちゃんさん
ですね~。
自分の好きなチームがビールかけする光景は最高ですね。
一緒に3位争いしたタイガースとカープの分まで勝ちたいです~
by さちよ (2009-10-14 15:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

世間に逆流まずは一勝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。