SSブログ

緑寿庵清水 [*FOOD*]

せめて週に一回はブログを書きたいのに…1ヶ月も空いてしまいましたー[あせあせ(飛び散る汗)]

先日、友達と京都で遊んできたのですが、京都には私の好きなお店がたくさんあります。
祇園都路里に京きななに洛匠に…他にもいっぱいいっぱい。

c897f20a_640.jpg

写真は緑寿庵清水の金平糖。
右が5月の金平糖の「トマト」。左が「桃」。
こちらのお店は京大近くにあるのですが、京都駅の伊勢丹にも入っています。
もちろん直接お店に行く方が品揃えは良いですが、京都駅近辺をうろつきたいときには伊勢丹が便利です。
遅い時間に行くとなくなっている味もありますが、朝一だとだいたい揃っています。

トマトはですね…トマトジュースみたいな味でした。
袋の外にトマトの匂いが漏れていて(笑)、食べてみると「おぉう[あせあせ(飛び散る汗)]」って感じでした(笑)
5月は「ブルーベリー」もあるのですが、こちらは去年食したので、今年はあえてトマトで攻めてみましたが、きっと次に買うことは……ない[たらーっ(汗)]

京都はいろいろ食べ歩いてみたい所があるので、また時間がある時は行ってみたいと思います(*^^*)
寺社巡りもしたいし、もう一度大学時代に戻って京都の生活をやり直したいなぁ。なんて思ったりもします。

次に京都へ行けるのはいつかなぁ???
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 2

g3dar-2

京都は いいですね。
でも 金平糖は まだ 食べたことありません。
京都駅の伊勢丹にも売られていますか?
行ってみたいと思います。
お忙しそうで お身体労わって下さいませね。
by g3dar-2 (2009-06-08 14:22) 

さちよ

>kunikさん・g3dar-2さん
nice!ありがとうございます(*^^*)

>g3dar-2さん
京都は新しくて若者向けのお店と老舗が入り混じっている不思議な空間だと思います。
一歩中に入れば「これぞ京都!!」というような町並みがあり、とても素敵なところだと思います(*^^*)
こちらの金平糖は伊勢丹の地下1階に売っていますよ♪
ぜひぜひ行ってみて下さいませ!!

体も気を使って頂きありがとうございます。
ただいま連勤で屍に近い状態ですが(笑)、近い休みを目指して頑張りたいと思います!
by さちよ (2009-06-11 09:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。