SSブログ

リベンジ!立海ヤング漢&衝動買いのFAN DISK [テニスの王子様]




先日、日本橋のメイトに行った時、やっと見つけた立海ヤング漢の「業火絢爛」を即買いしました。
姫路のメイトになく、三宮にもなく、関西からヤング漢は消えたのかー!?なんて思っていたのですが、あって良かったです。
ちなみにダメ元でタワレコに行ったら、アニメ作品のコーナーが閑散としていて、すっごい昔のCDとかマイナーな作品が置いてあってびっくりしましたが…(笑)

IMG_0900.JPG

いざ聴いてみると良い歌だ~。
でも、声質的に津田さんの声、浮いてない?大丈夫?大丈夫!?
といいますか…津田さんのウィキ見てびっくりしたんですけど、奥様は深見さんなのですね!
私の中で深見さんといえばセーラーヴィーナスで、私の青春。小学生ですよ、この頃はまだ!。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
私はセーラーVちゃんが好きだったのです。
そしてこの辺りからオタクの片鱗が見え隠れし始めていたのであります(笑)
とりあえず、小学生の時はまだ腐女子ではなかった(←)

この歌、ノリが良くてテンションが上がりますね~
直くんのラップが好きです。
遙かが発売されて、キャラが徐々に紹介され始めた当時はこの人誰なんだろう!?って感じだったのに、イノリのキャラソン「太陽の背中」での直くんのラップで、ほえ~この人歌上手いな~と思い、ネオフェスでまさかの民謡を歌ってくれ、以来直くんの歌声大好きなのですが、テニプリに好きな声優さんが出てくるというのは嬉しいことですね!
テニプリの原作をよく知らなかった私がアニメを見たのも置鮎さんや小野坂さんが出ていたからで、当時はあまり皆川さんを初めとする青学メンバーの声優さんをよく知らなかったのです。
ま、あれよあれよと言う間にすっころんだんですけれど(^^;)
そしてテニプリにハマって約8年…早い!!

私のCP遍歴。大菊→桃リョ→鳳宍→鳳宍が一番ながらも282にも最近ハマり気味。
桃リョと鳳宍は被ってる時期が長かったけど、ちょうど氷帝全盛期でコミケでテニプリスペが満員電車のごとく身動き取れなかったあの頃、イベントに行ってもテニプリレイヤーさんだらけだったあの頃……懐かしいです!
今となっては日曜が休みじゃないせいでイベント行けないもんな~。コスする若さももうないです(><)

都大会氷帝戦で一旦原作からは離れたものの、全国でまた舞い戻り、氷帝戦から氷帝戦までの間を知らなかった私はテニミュで大体の内容を知り、去年の5月頃に立海にハマったことで原作全部買い集めて…
テニミュ立海1stではマサが気になって仁王が良いなーとか思ってドキサバをプレイして、仁王が格好良いなーとときめきつつ、そんなにはまらなかったのに…なのに…いきなり去年の5月にずぼっと柳生にハマり、面白いくらいにばーちょんにハマりました。
それ以来は、ほぼ毎月ばーちょん関連のイベントや舞台のために上京しましかたらね。
今年は遠征を控えたいと思います(といいつつ、スーザンは見に行くつもりですが…)

それと、ついうっかり買ってしまったファンディスク。

IMG_0898.JPG

OVAは買っていないのですが、名古屋星徳戦の柳生のワカメ野郎を聞きたかったので。
テニミュでも聞きたいですねー、ばーちょんの声で「ワカメ野郎」を(笑)
桃リョのダイジェストコメンテーターや業火絢爛のミュージッククリップも見たかったので、私としてはかなり満足なDVDでした。

でもねー、でもねー……アニメの柳生、未だに慣れないんだ~。
私、ゴルフ部じゃない茶髪の柳生が良かったな(切実に)

業火絢爛とファンディスクを買おうかどうか迷っている方がいらっしゃったら、ぜひプッシュしたいと思います。
ヤング漢のメンバーで好きなキャラが居る人はぜひぜひ☆


業火絢爛

業火絢爛

  • アーティスト: 立海ヤング漢,鳥海雄介,corin.
  • 出版社/メーカー: T.Y.Entertainment
  • 発売日: 2008/12/20
  • メディア: CD



ミュージカル「テニスの王子様」ベストアクターズシリーズ008 馬場徹as柳生比呂士&中河内雅貴as仁王雅治

ミュージカル「テニスの王子様」ベストアクターズシリーズ008 馬場徹as柳生比呂士&中河内雅貴as仁王雅治

  • アーティスト: 仁王雅治(中河内雅貴),柳生比呂士(馬場徹)
  • 出版社/メーカー: インデックス ミュージック
  • 発売日: 2007/07/25
  • メディア: CD



テニスの王子様 100曲マラソン [DVD]

テニスの王子様 100曲マラソン [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD



テニスの王子様OVA 全国大会篇 FAN DISC The Time Comes Around Remix [DVD]

テニスの王子様OVA 全国大会篇 FAN DISC The Time Comes Around Remix [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD



nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 1

さちよ

>nanoさん
nice!ありがとうございます(*^^*)
by さちよ (2009-01-10 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

1/9のso-netポイント1/10のso-netポイント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。