SSブログ

カフェ代官山Ⅱ [俳優]

昨日は仕事が休みだったので、大阪で上演中のカフェ代官山Ⅱ~夢の続き~を観てきました。
キズモモ。を観に一度足を運んだ劇場なのに、まさかの迷子。
焦りました。
映画館に着いて座ったのも上映数秒前。
ギリギリセーフ(笑)


映画はですね、実はⅠをちゃんと観ていないんですよ…
本編のDVDはあるのですが、まだ観ていなくて、メイキングDVDだけ先に観ていました。
実は家には未開封のDVDやCDが結構あったり。
ダメですね; 少しずつ消化していかないと(><)

ⅡはⅠの3年前ということで、まだ主要キャラの4人が知り会う前の話です。
ヒビキがマスターと出会い、パティシエを目指すようになったいきさつや、コトッチやサーディンがレーヴ・コンティニュエで働くようになったいきさつが描かれていました。

ネタばれしますので、DVD発売まで内容を知りたくない人は見ないように気を付けてくださいね?最初のシーンはヒビキがクラブでダンスをしている所から始まります。
激しいダンスシーンなのですが、あいばっち格好良いです。体のラインも綺麗だし、凄いなぁ~と口が開いてました(笑)
そこでチンピラに絡まれ、逃げているところでマスターに出会います。
転んで頭を打ったマスターをボロボロのレーヴ・コンティニュエというカフェに運び、なんとなく記憶を失っているっぽいマスターの代わりに店で働くようになるうちに、自分もパティシエを目指すようになります。
そしてコトッチとサーディンが転がり込んできて、二人も働くようになります。
眼鏡の漣は格好良いし、美味しそうにケーキを食べる元気も可愛い。
私、漣のテニミュ以外の演技、初めて見たかも。


今回の話にガクは出てきませんが、ガクのお父さんの達也役をばーちょんが演じます。
若かりし頃のマスターと達也は自分たちの店を作ることを目標に日々頑張っているのですが、ある日お客さんのバースデーにマスターが力作のケーキを作りますが、達也の作ったクッキーの方が評価されます。
お客さんがケーキよりもクッキーの方が美味しいからとバースデーケーキそっちのけでクッキーを口にする様子を目の当たりにしたマスターは、ショックを受けて自分の夢は賞をとる事だと修行に出て行ってしまいます。

修行を終えてマスターが帰って来て、いよいよ二人の店を…って時に達也がなくなってしまい、夢は叶わなかったけれど、それをヒビキたちが叶えようと、それぞれの特技のダンス・琴・大食いで賞金を勝ち取り、マスターと達也の店になるはずだった建物を手に入れ、いよいよ店を開店する……という話。


大まかに書くとこんな感じです。

私は若かりし頃のマスターと達也の話が好きだなぁー。
ばーちょんの「そうちゃん」っていうのが妙に可愛くて…。クリームパンにがっつくばーちょんも良い感じでv
マスターが帰って来て、達也との再会のシーン、凄く好きです。
まっすぐに伸びたばーちょんの立ち姿がすごく好きです(マニアック)や、姿勢の良い立ち姿大好きなので…ばーちょんって意外と演技中の姿勢が良いんですよね。柳生にしてもイリエにしてもカムパネルラにしても姿勢良かったし(笑)
猫背っぽく首を丸めるのも好きなんですけど、背筋が伸びてるばーちょん格好良いです(*^^*)

達也が店の前でガクを紹介して、マスターが涙ぐむのを見たガクが「嬉しいのに泣いてるの?」って聞くのですが、そのシーンでうるっとなった私。
結構人と感動ポイントがずれていたりします(^^;)

映画はⅢまであるようで、2009年春に公開が決まっています。
ということは、大阪での上映は夏くらいかな?
楽しみにしていようと思います。

あまり映画館に縁のなかった私ですが、今年は憐、キズモモ。、カフェ代官山Ⅱとばーちょんの出演作品を3本も観ています。
あと、パコと魔法の絵本を観て、最初から最後まで泣きっぱなしだったとかね(隣で見ていた母がドン引きしてました…)
来年はキラキラMOVIE3作品が控えています。
花ゲリラと新宿区歌舞伎町保育園は観に行けると思って前売り券をゲットしたのですが…2STEPS!も観たいけど行けるかな?
これが一週間ずつの公開なら確実にアウトな気が…。
レイトショーだったら確実に行けるのになぁ~と期待しつつ。

1月発売のカフェ代官山Ⅱの本編DVDとメイキングDVDも予約しなくっちゃ☆


カフェ代官山II ~夢の続き~ [DVD]

カフェ代官山II ~夢の続き~ [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD




僕らの夢の描き方 ~メイキング オブ カフェ代官山II~ [DVD]

僕らの夢の描き方 ~メイキング オブ カフェ代官山II~ [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD




カフェ代官山 ~Sweet Boys~ [DVD]

カフェ代官山 ~Sweet Boys~ [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD




メイキング オブ カフェ代官山 イケメンカフェができるまで [DVD]

メイキング オブ カフェ代官山 イケメンカフェができるまで [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD



nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 2

nano

映画もやっぱり3部作が増えてきてますねw
その分楽しめるので嬉しいような? ヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2008-12-20 17:50) 

さちよ

>nanoさん・kunikさん・くらいふさん・fantaさん
nice!ありがとうございます(*^^*)

>nanoさん
最近の映画は続き物が多いですね。
ついつい次も見に行きたくなってしまいます(^^;)
映画館に無縁の私まで製作者側に踊らされているような(笑)
by さちよ (2008-12-21 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

12/17のso-netポイント12/20・12/21のso-net ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。